商品紹介

小麦は安心安全、美味しい北海道産



教室で使用している材料は、安心、安全 なおかつ美味しい物を選んでいます。

主な材料

・熊本県産うるち米(こみちゃん)
・はまみ塩
・サフインスタントドライイースト
・とかちの酵母
・オリジナル酵母
・北海道産ライ麦

小麦粉

小麦粉は北海道の契約農家の、ポストハーベストがないパン作りに最適な、ホームメイドオリジナル 強力粉 中力粉 薄力粉です。

ただつくれたらいいだけのパン作りから
本当に美味しく、口にして安心なもの、家族や友人に自信をもってプレゼントできるパン、自分にも人にもまわりにも優しいパン作りへ


*ポストハーベスト農薬とは・・・?収穫後の農産物に使用する殺菌剤。防かび剤のこと。

米国をはじめとする諸外国から輸入されている果物等は、収穫後に倉庫や輸送中にカビ等の繁殖を防止するために農薬が散布されることがある。


道具



[こね杓子]

カーブがボウルにあうようにつくられていいるので、グルグルまわしてしっかりグルテンをつくる作業をしていても疲れにくいです。

真中に空いた穴も生地が抜けていくのでまわしやすいです。

最初に空気を入れてねばりをしっかり出すことがパン作りのポイント。このこね杓子ならもったりとした良い生地になりますよ。


[キャンパス]

ベンチタイムや成型にはかかせない、生地を乾燥から守って余分な水分も吸収してくれる優れもの。
さらにこのキャンパスは5センチ間隔の線入りなんです。
ひも状に伸ばすときや、長方形、正方形に伸ばすときには、このセンチで今どれくらい伸びたか分かりとても便利です。


[波型のスケッパー]

切り口についた波型が生地離れがよく、パン生地を傷めにくく分割することができます。
ステンレス製です。


[50℃温度計]

仕込み水温を計ったり、生地温を計るのに必要です。
イーストの膨潤や酵母づくりにも50℃まで計ることができます。


[サフドライイーストと強力粉のセット]

・北海道産小麦粉
・サフインスタントドライイースト(赤)


スタートキット



ベーシッククラスに在籍の生徒さまにご購入いただけます。

教室で使用していますので、使い心地の良さや、パンの出来栄えの良さを確かめて下さいね。

良いお道具は、おいしいパンになって応えてくれます。

クイジナート


シンプルカバー付はホームメイドクッキングだけのオリジナルセットなんですよ。
デパート品とはちょっと違う、パン生地作りに特化、なおかつ、普段のお料理にも大活躍。

ひき肉、キャベツの千切、つくね、ギョウザ、チーズおろし、大根おろし、ゴマペースト、トマトソース、ポタージュ、
メレンゲ、ケーキ、クッキー、マヨネーズ、スムージー、アイスクリームなどなどあげたらきりがない(笑)
生徒さんからよく聞くお声

・もっと早く買えばよかった~

・離乳食がラクです

・30分かかっていたパンこねが2分になって楽しい

・空気をたっぷり入れて捏ねるからグルテン膜が薄くて、パンが本当に美味しくなりました~

・パンよりお料理に活躍してるかも(笑)

・手ごねだと乾燥して固いパンになっていたけど、クイジナートでこねるようになったらふっくら柔らかいパンになりました。

・捏ね不足がないからふわふわのパンになりました。

・スライサーやおろし用のパーツの使い方も教室で教えていただけたおかげでお料理の幅が広がりました!

・バター、マヨネーズも作れてつみれでお鍋やハンバーグ、薄いキャベツのスライスが美味しい!

・旦那さんが本当に良いもの買ったねって褒めてくれます

パン教室Lilaのレッスンは、手ごね以外のパン作りでは
クイジナートのフードプロセッサーをつかいパン生地を捏ねていきます。

その理由は
手ごねではできない高速回転のこね
空気をたっぷり抱き込みながらこねるので、ふっくらキメの細かいクラムに
柔らかく、薄く仕上がるグルテン膜
乾燥させにくいのでしっとり水分がほどよくのったパンに。
捏ね不足がないため、次の日も柔らかくおいしいパンになる。

このように、さまざまな利点があるため、パンこねにはクイジナートを使用しています。

中級クラスからは、こちらのクイジナートを使い、実際に生徒さんにパン生地を作っていただくところからスタートします。

お1人お1人実習で使いながらパンを捏ねていくので、買ったけど使い方が分からない、これで良いの?と言ったことは無く、今まで購入されたほとんどの方に満足していただいております。


また、当教室ではクイジナートご購入の取次ぎはいたしておりますが
生徒さんご自身の任意のご購入にお任せしており、必ず必要というわけではありませんのでご安心ください。

パン教室Lilaでお取り次ぎできます。


当教室以外の一般の方からも受付けいたします。

メールにて、「クイジナート」としてお知らせください。
年に数回あるSALEもお見逃しなく。